弊社では、住宅設備をリフォームする際に使用する「排水継手」の開発をしているのですが、
既に「小規模事業者持続化補助金(しょうきぼじぎょうしゃじぞくかほじょきん」は採択されているのですが
(長いですよね。なんだか早口言葉ですよね!
しょうきぼじぎょうしゃじぞくかほじょきん!しょうきぼじぎょうしゃじじょくきゃ!○×$◇%▽!!?)
さらに狭き門、創業助成金という採択率が1割と言われる助成金にもトライしておりました。
事業計画書もトップクラスに難しいと言われていて、かなりボリュームがあるものを
丹念に作り込まねばなりません。
だいたい、その道のプロというのがおりまして、依頼すると100万円近く取られるとか。
私は自力で仕上げたのですが、なんと最初の関門を突破しました~!
嬉しいです!
やはり熱と魂がこもっていたからでしょうか!?
さらに次の関門も突破できますように!!!!